SSブログ

絶対に知っておきたいインターネットの英語略語30 [役立つ英語の豆知識]

スポンサーリンク




Facebookでネイティブの友達とチャットしたり、YouTubeのコメント欄を眺めていると英語の略語がたくさん出てきます。

今日はそんな中でも最低限覚えておくと便利な略語を紹介していきます。



1 . AFK ー "away from keyboard"

「キーボードから離れて」

2 . asap ー "as soos as possible"

「できるだけ早く」

3 . brb ー "be right back"

「すぐに戻ります」

4 . cuz ー "because"

「なぜなら」

5 . cya ー "See you"

「またね」

6 . dunno ー "I don't know"

「わからない」

7 . 4get ー "forget"

「忘れる」

8 . FYI ー "For your information"

「参考に」

9 . gnite ー "Good night"

「おやすみ」

10 . gtg ー "got to go"

「もう行かなくちゃ」

11 . idk ー "I don't know"

「わからない」

12 . jk ー "just kidding"

「冗談」

13 . k ー "OK"

14 . msg ー "message"

「メッセージ」

15 . OMG ー "Oh My God!!"

「なんてこった!」

16 . pic(s) ー "picture(s)"

「写真」

17 . ppl ー "people"

「人々」

18 . LOL ー "laughing out loud"

「大笑い」

19 . LMAO ー "laughing my ass off"

「超ウケる」

20 . sth "something"

「何か」

21 . sum1 ー "someone"

「誰か」

22 . sux "sucks"

「〜は最悪だ」

23 . tho ー "though"

「〜だけれども」

24 . thx ー "Thanks"

「ありがと」

25 . ty ー "Thank you"

「ありがと」

26 . u ー "you"

27 . ur ー "your"

28 . WTF ー "What the fuck"

「何だと?」

29 . w/ ー "with"

30 . w/o ー "without"


友達とのチャットなどでは文の始めを大文字にしたりするようなルールはありません。強調したければ"AFK"のようにすべて大文字にすることもできますし、そうでなければ、ただ普通に"afk"と書くこともできます。

ちなみに、上に挙げたものでいくつか大文字になっていたり小文字になっていたりするのはぼくの好みです(笑)。

注意点としては、使う人に気をつけてください。学校の先生や会社の上司に略語を使うと失礼になることがあります。

常識の範囲内でどんどん使ってみてくださいね。




スポンサーリンク



nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 45

コメント 18

般若坊

ありがとう!役に立ちます。 ^^
by 般若坊 (2014-08-01 21:33) 

youmaiwaki

お役に立てて嬉しいです!
by youmaiwaki (2014-08-01 21:40) 

tomotomo

こんなに略されたら全然わかりません(^_^;)
大人も使うのですか?
by tomotomo (2014-08-01 21:50) 

youmaiwaki

tomotomo さん

そうですね(笑)。
大人も使いますよ!
もちろん、使わない人もいますが。
by youmaiwaki (2014-08-01 22:06) 

hatumi30331

コメントありがとうございます。
英語話せるようになりたいです〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-01 22:28) 

youmaiwaki

hatumi30331 さん

英語話せるといろんな国の人と話せて楽しいですよ^^
by youmaiwaki (2014-08-01 22:33) 

Mitch

ご訪問とnice!、コメントありがとうございます。
ここにリストされた略語の多くは、インターネットが普及する前のファクシミリで良く使われていましたね。また、それらの一部は、もっと前のモールス符号による無線電信の時代から使われていましたよ。・・・と言っても、モールス符号なんてご存じないか・・・^^;
by Mitch (2014-08-01 23:13) 

JUN

はじめまして!
FBの用語ですか?初見がほとんでです。
大相撲2CH用語なら少々わかるのですが
GAD=豪栄道
GGM=臥牙丸
塩害=松鳳
ちなみに12のJKは2chでは女子高生ですね(ノ∀`)ペチョン

by JUN (2014-08-01 23:26) 

youmaiwaki

Mitch さん

モールス符号でも使われていたんですか。
略語は何かと便利ですからね!
by youmaiwaki (2014-08-01 23:28) 

youmaiwaki

JUN さん

大相撲2CH用語!そんなものがあるんですね!!
あはは、そうですね、日本だとJKは女子高生ですよね。
ぼくも最初そう思ってました(笑)。
by youmaiwaki (2014-08-01 23:31) 

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは!
拙ブログへのご訪問、
そしてnice!を
ありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2014-08-02 00:04) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2014-08-02 00:11) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
by johncomeback (2014-08-02 00:14) 

youmaiwaki

SAKANA さん

こちらこそありがとうございます^^

A・ラファエル さん

こちらこそありがとうございます^^

johncomeback さん

こちらこそありがとうございます^^
by youmaiwaki (2014-08-02 03:00) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
ネット略語はアメリカ映画で時々見かけます。
by Silvermac (2014-08-02 05:15) 

katakiyo

英語も全く分からないので、これは使えないです^^)
by katakiyo (2014-08-02 05:36) 

旅爺さん

英語話せるようになりたいですが、
外国では単語とジェスチャーで乗り切ってます。
by 旅爺さん (2014-08-02 07:13) 

youmaiwaki

Silvermac さん

そうですね、アメリカではインターネット略語がかなり普及していますから。

katakiyo さん

ぼくも分からない頃はまったく使えませんでした^^;

旅お爺さん さん

意外と単語とジェスチャーだけでも通じるものですよね^^
by youmaiwaki (2014-08-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。