SSブログ

ネイティブに間違って使ってしまうと恥ずかしいフレーズ 3 [英会話(スピーキング)]

スポンサーリンク




・I'll be there after two hours.
「2時間経ったら、そのうちそこにいます」

"after"は「〜後に」という意味なのですが、少しややこしく、「〜後」なら必ずしも伝えた時間でなくても3時間経っても4時間経ってもいいというニュアンスになります。

ネイティブならこう言う: I'll be there in two hours.
意味: 2時間後にそこにいます。


・I'm positive.
「絶対にそうだって!」

"positive"を「積極的な」や「前向きな」という意味で考えている人が多いようですが、「確信のある」という意味もあり、"I'm positive."と言ってしまうとそちらで受け取られてしまいます。

ネイティブならこう言う: I'm a positive thinker.
意味: 私はポジティブ思考です。


・I'm going.
「もう行くよ〜」

友達から電話がかかってきて「今どこ?」と聞かれたときに「今向かっている」という場合、"I'm going."と言ってしまうとその友達のところではなく他のところに「行く」という意味になってしまいます。

ネイティブならこう言う: I'm coming.
意味: 今行くね。

相手・聞き手のところに「行く」という場合、英語では"come"を使います。つまり、"go"ならば聞き手とは違うところに「行く」という意味になり、"come"ならば聞き手のところに「行く」という意味になります。


・I want to buy this.
「これ買いたいよ〜」

"I want to buy this."は子供が親に「これが欲しいよ〜」と言っているようなニュアンスになるため気をつける必要があります。

ネイティブならこう言う: I'll take this./I'll have this.
意味: これをもらいます。


・She gave me just 10 dollars.
「彼女はたったの10ドルしかくれなかった」

日本人はなぜか"just"を多用しがちな傾向にあります。確かにとても便利な言葉なのですが、この場面で使ってしまうと「たったの」という"only"のようなニュアンスで伝わってしまうので注意が必要です。逆に言うと、他の場面ではどんどん使っても大丈夫です。

ネイティブならこう言う: She gave me exactly 10 dollars.
意味: 彼女はちょうど10ドルくれた。




スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

Alana

コインを回収している間、犯罪者やマリオの敵を避けてください。
あなたは本当に楽しんでいることを理解するでしょう。一方、防衛は恒星ではなく、多くの人よりもはるかに優れているはずです。
by Alana (2017-08-24 18:15) 

Aidan

うーん、あなたのウェブサイトが私の最初のコメントを食べたようです(それは長かったです)
だから私は提出したことをまとめて、あなたのブログを徹底的に楽しんでいます。
私もブログブログの志望者ですが、私はまだ新しいです
全部に新人のためのヒントやヒントはありますか?
ブログの作家ですか?私は間違いなくそれを感謝します。
by Aidan (2017-09-05 06:03) 

Alison

私は男性と女性が考えることができる記事を読むのが好きです。
また、私がコメントできるようにしてくれてありがとう!
by Alison (2017-09-08 06:21) 

Jefferson

良い投稿です。私はこれらの問題の多くにも直面しています..
by Jefferson (2017-09-09 10:37) 

Laverne

私はあなたのウェブログのテーマ/デザインを本当に愛しています。
Webブラウザとの互換性
問題?私のブログの訪問者の少数は私のサイトがエクスプローラで正しく動作していないと不平を言ったが、Firefoxでうまくいく。

この問題を解決するためのアイデアはありますか?
by Laverne (2017-09-09 21:28) 

Claire

私は人々が思うようになる記事を見ているのが大好きです。
また、私にコメントを許可してくれてありがとう!
by Claire (2017-09-10 05:57) 

Ursula

貴重なノウハウの不明瞭さと保全性のデータ
予期せぬ感情。
by Ursula (2017-09-10 15:45) 

Francine

こんにちは!私は前にこのブログを訪れたことを誓っていたかもしれませんが、記事のいくつかを見てから、私には新しいことが分かりました。
それにもかかわらず、私は間違いなく私がそれを見つけたことを嬉しく思っています。
by Francine (2017-11-04 22:06) 

Carri

私はちょうどあなたの記事のために提供する有用な情報が好きです。
私はあなたのブログをブックマークしてもう一度ここで定期的にチェックします。
私は合理的に確信している私はここに適切な多くの新しいものを通知されます!
次の運が最高です!
by Carri (2017-11-04 22:48) 

Latosha

私はコメントに抵抗することができませんでした。よく書かれました!
by Latosha (2017-11-04 22:54) 

Malorie

そのような良いアイデアを共有することに賛成のおかげで、段落は厳しいですが、
私はそれを完全に読んだのです
by Malorie (2017-11-04 23:29) 

Delia

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのブログにつまずいて、本当に楽しんだと言いたかった
あなたのブログ記事をブラウズする。結局のところ、私はあなたのRSSフィードを購読しています。
私はすぐにもう一度書きたいと思います!
by Delia (2017-11-09 23:12) 

Leopoldo

あら!素晴らしい記事の男!ありがとう、しかし、私はトラブルを経験しています
あなたのRSSで。なぜ私はそれを購読することができないのか分かりません。
誰かに同じRSSの問題があるのですか?誰もが知っている
あなたは親切に答えることができますか?気高い!
by Leopoldo (2017-11-30 23:23) 

Harris

これは、すべてのオンラインユーザー向けに設計された驚くべきライティングです。彼らは利益を得る
それから私は確信しています。
by Harris (2017-12-01 01:15) 

Marcus

こんにちは、私はあなたが私のウェブサイトを訪れたのを見たと思います。
好意を返すためにここに来たの?私は改善するための問題を見つけることを試みている
私のウェブサイト!私はあなたの考えのいくつかを使用するのにふさわしいと思う!
by Marcus (2017-12-17 02:10) 

Manuel

私はあなたのサイトを絶対に愛しています..素晴らしい色とテーマ。

このサイトを自分で作ったのですか?私は私の作成を計画しているので返信してください
自分のウェブサイトにアクセスし、どこから取得したのかを知りたい
テーマが呼び出されただけです。感謝します!
by Manuel (2018-01-17 09:50) 

Leroy

そのようなあなたは私の考えを学ぶように!おおよそこれを知っているようです
あなたはそれの中に電子本を書きました。私はあなたがちょうどいくつかの
メッセージのホームに少し力を出すためのパーセント。しかしそれの代わりに、これはすばらしいブログです。
素晴らしい読書。私は間違いなく戻ってきます。
by Leroy (2018-02-26 23:32) 

Emuddem

Cephalexin For Staph <a href=https://buyciallisonline.com/>buy cialis in canada</a> Sildenafil Gгјnstig Online Kaufen <a href=https://buyciallisonline.com/#>Cialis</a> Where To Purchase Low Cost Levitra
by Emuddem (2020-06-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。